2012年の記事一覧

公開講座参加

2012-12-10

12月9日(日) 神戸薬科大学ひろしま桔梗研究会公開講座「物忘れ・認知症になっても豊かな人生を送りために」(広島市:広島国際会議場)に船越南店薬剤師郷田・河野・村岡の3名が参加しました。

   公開講座 「物忘れ・認知症になっても豊かな人生を送るために」

          第1部 「家族の思い」

               講師 公益社団法人認知症の人と家族の会

                   常任理事・広島県支部世話人 

                           村上 恵子 氏

          第2部 「物忘れ・認知症になっても豊かな人生を送るために」

               講師 川崎医科大学神経内科特任准教授

                           片山 禎夫 先生

第29回安芸医学会に参加

2012-12-05

12月2日(日) 第29回安芸医学会に社長と船越南店薬剤師村岡が参加しました。

 

セミナー参加

2012-12-02

12月1日(土) セイエル薬局経営セミナー情報交換会に社長が参加しました。

  消費税増税と保険薬局について考える

  情報交換

 

報告会参加

2012-11-26

11月24日(土) 広島国際大学薬学部「第8回長期実務実習報告会」に社長と船越南店薬剤師

郷田(指導薬剤師)が参加しました。

実習が終わりました。

2012-11-19

17日土曜日で、9月から2か月半の薬学生薬局実習が終わりました。広島国際大学の

男性で、家が船越南店のすぐ近くで、尚且つ、中学生頃からの患者さんでもある学生さん

でした。当社としても、初めての受け入れでなかなかうまく進めることができなかったかも

しれません。しかし、終わってみると、彼の存在感があり、今日の朝は、いないことに戸惑って

しまいました。薬局実習を通じての彼の研究テーマも当社にとっても、とても参考になる調査

でした。当社なりに分析し改善できるところは、改善したいと思っています。

今の思いをしっかり思い続けられる薬剤師になってほしいとおもいました。

がんばれ!真田君!

フォーラム参加

2012-11-19

11月17日~18日 日本薬剤師連盟主催第5回若手薬剤師指導者育成フォーラム(福島県)

に船越南店管理薬剤師戸口が参加しました。

思いをつたえるには・・・

2012-11-14

昨日は、広島商工会議所青年部の役員会でした。

現在、所属の委員会の例会・事業それぞれの計画書を上程し、役員会にて協議しました。

つくづく実感しましたが、自分のボキャブラリーの無さを痛感しました。

そして、思いをつたえる難しさを、あらためて感じました。

人に伝わっていないのは、話してないのと同じこと ですね。

そして、立場をわきまえていない発言と、昨日は散々でした。

ただ、ありがたいことに、いろいろな方が叱咤激励してくれるので救われます。

来月の役員会までに、しっかりと下準備を行い、自分の良さをしっかりだし

委員会の思いを伝えられるようにと思いました。

 

昨日の帰りは、寒さがしみました!frownトホホ・・・。

 

頑張ります!

 

 

ブログ更新が・・・

2012-11-12

みなさん、ご無沙汰してました。
なかなか、ブログの更新ができず・・・・。
だめですね~。後でやろうと思うと、やっぱりだめでした。

最後の10月19日以降、

10月20~21日 すごく楽しみにしてましたKaeマネジメント主催
研修会があり、東京で楽しい夜と研修会に参加しました。
そこで、いつもの広島若手経営者さんたちと参加し、全国(西日本中心)の
経営者さん達と会食し、日ごろの苦労話や面白い話などで、盛り上がりました。
日経DIの記者さんもおられたので、しっかり当社のアピールはしたのですが・・・。

商工会議所青年部の仕事の中で、サンフレッチェ広島さんとの色々な打ち合わせを
通じて、現在の優勝まっしぐらの躍動する雰囲気を感じることができました。

11月3日は、平和マラソンに参加しました。例年通り10㎞にエントリーしました。
西広島店でお世話になっている隅田耳鼻咽喉科隅田先生と船越南店でお世話になって
いる成和産業㈱中村さんとエントリーし、隅田先生には、6Km付近ですっと抜かれ
ついていけず、しかし、なんとか追いかけてゴール!ここ数年では、一番良い
タイム(50分41)でのゴールでした。中村さんは、途中で足がつったそうで・・・。

などなど、いろいろな事があったのですが、更新が・・・。

明日からは、頑張って更新します!

シンポジウム参加

2012-11-06

11月5日(月) サッカースタジアム建設シンポジウムに社長が参加しました。
 <基調講演>サッカースタジアムは街の誇り
                   傍士 銑太氏
 <パネルディスカッション>
            コーディネーター 傍士 銑太氏
            パネリスト    藤口 光紀氏
                     曾根 幹子氏
                     佐藤 仁司氏
                     西村  正氏
  

第32回ひろしま平和マラソン

2012-11-04

11月3日(祝) 第32回ひろしま平和マラソンに社長が10㎞を完走しました。
 参加者 隅田耳鼻咽喉科 隅田伸二先生
     成和産業(株)  中村昌弘課長
             郷田克也 (50分41秒)

« 古い記事


Copyright(c) 2012 GODA COMPANY All Rights Reserved.