お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. 地域のサロン にこにこサロン に参加しました!

どんぐりブログ

2014.03.11全店共通 地域のサロン にこにこサロン に参加しました!

今日のお昼に、地域のシニアの方たちのサロン にこにこサロン に参加し、船越南店薬剤師 河野が約20分のお薬のおはなしをさせて頂きました。 第1回目のテーマは、おくすり手帳の使いかたです。 おくすり手帳の目的や自分にとって、医療スタッフにとってどれだけ大事なものかなどを 東日本大震災時の事例や救急搬送された時の事例などを織り交ぜながらお話しし、実際に手 に取って頂きながらお話を聞いて頂きました。 30名弱の参加者で大半の方が手帳を持っておられました。しかし、医療機関別にそれぞれ 持っている方や持参せず自宅に置いておられる方もおられ、薬剤師の啓蒙活動が進んでない 事を改めて感じました。とっても大事な手帳なので、お出かけの際は、保険証など大切な物 と一緒に肌身離さず!をしっかりお話ししていました。 河野さんの話も、身近なことに置き換えての例題がふんだんに出てきて、素晴らしい話っぷ りでした。 ほんと、どんぐり薬局のスタッフは、芸達者?ですよ! 来月以降が、楽しみになってきました。 早速ですが、このような取り組みを聞かれた隣の地区の同様な集まりからも、参加の問い 合わせがありました。 地域になくてはならない薬局 気軽に相談できる薬局 みなさんの笑顔と健康を応援する薬局 それが、どんぐりファーマシーグループ どんぐり薬局 です!   DCIM0531DCIM0532DCIM0533