お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. どんぐり The Best!

どんぐりブログ

2016.02.15全店共通 どんぐり The Best!

2016年まだ、1回もブログ更新してませんでした。すみません。

1月30日(土)当社新年会を行いました。

毎年恒例の会社行事です。毎年、私から、1年のテーマとなる言葉を発表しています。

今年は、<どんぐり The Best!> ~最高な仕事・最高な関係・最高な環境~

Drのために最高な仕事をおこない、患者さんに最高な仕事で貢献し、ベストな空間を提供し、スタッフがベストな体調で仕事し、スタッフみんなが最高な関係をつくって、地域で最高な薬局にしていきたいと考えています。

❝どんぐりThe Best!❞

 

今年の春は、診療報酬・調剤報酬改定です。2月10日大体の内容がでてきました。セミナーや勉強会が、どんどん、組まれていきます。3月には、管理薬剤師を中心として、東京でのセミナーに参加予定です。社内でも、全体での会議を行う予定です。改定の内容は、思うことはたくさんあります。患者さんにシンプルにわかりやすくしっていっていたはずでは?なんか、すごく複雑に組み合わさっていて、説明を求められるとちょっと困りそうです。ただ、本当の意味の医療人としての薬剤師に求められている内容だと思います。地域医療においても。そろそろ、パッシングを受けるだけでなく、また、ネガティブ発言ばかりでなく、薬剤師は、こんな事も出来るんだアピールの時でしょうね。現場から、どんどん、訴えていきたいもです。

先日のセミナーで講師をされたある薬科大学教授と懇親会の席で冗談が言えるぐらいの関係を頂きました。その大学で、学生さんを交えてのある事例のエビデンス構築の症例を集めておられました。当社でも協力できそうな事でしたので、早速、準備してみたいと考えています。そんな繋がりから、色々な事に広がっていけばと思います。やっぱり、出逢いっていいですね!

❝どんぐり the Best!❞

今年も最高な1年にするため、頑張ります。

DSC_0685