お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. class A コンベンション2016に参加しました。

どんぐりブログ

2016.09.13全店共通 class A コンベンション2016に参加しました。

9月11日(日)長崎県ハウステンボスで今年のclass A コンベンション2016が行われました。

class A 、全国約5600軒の薬局の集まりで、メディパルグループ(中国地方では、㈱エバルス)の支援の下、未来の薬局を見据えた様々な事を行っています。そのなかで、4年前から年1回コンベンションが開催され、全国から会員の方々が集まり、会員薬局の発表もあり、交流もあり、色々な講演もありと、満載のコンベンションです。

そして、今回は、なんと、中国エリアを代表し、私が薬局発表致しました。4月に正式に発表者として決まり、色々な方々からアドバイスを頂いたり、class A ネットワーク橋本会長からの要望を頂いたりで、しっかり煮詰めたつもりでしたが。。。。

いや~、人前でのプレゼンって、難しいものですね~。

当日は、約330人。すごい緊張の中、お話しさせて頂きました。持ち時間15分が、あっというまで、最後は、舞い上がり、締めの部分をすっ飛ばして終わってしまいました。しかし、とっても気持ちよくお話しさせて頂き、とってもよい経験をさせて頂きました。お話し後、あんなに拙い話でも、何人もの方から温かいお言葉を頂き、全く知らない方からも、共感の声を頂きました。みなさん、やさしいな~。

私自身も、資料を作る事で、原点に戻ったように感じ、再認識することも多々ありました。新たな気持ちで、スタッフに声を掛けていきたいと思います。

地域の健康応援薬局をめざして!地域で最高の薬局をめざして! どんぐり The Best !

img_0290

1473572002222