お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. 2017年
  3. 7

どんぐりブログ

2017.07.24全店共通 暑い夏の親睦会!

暑い日が続いていますね~!

クーラーの電気代がもったいないなんて思わず、クーラー等を使って涼しくした部屋で過ごしてくださいね。そして、しっかり水分を補給してくださいね!

5月から2か月ちょっと、広島国際大学の薬学部実習生が薬局実習に船越南店に来られていました。カリキュラム以外に、隣の耳鼻科の先生のところと眼科の先生のところ、そして、府中店の隣の循環器内科の先生のところの、臨床の場を見学させて頂いたり、学校薬剤師の急な問い合わせに同行したり、終盤には、当社の地域貢献活動で、お話しする経験までして頂きました。当社での実習を経て、資格を獲得して、立派な薬剤師になって頂きたいと思います。

さて、7月23日に、毎年恒例となっています、当社大親睦会カープ観戦!をおこないました。当社スタッフとその家族や友だちと、各店でお世話になっております、各クリニック院長と家族、スタッフ、船越南店に来ておられた薬学部実習生とその友だち、などの総勢46名での、カープ観戦となりました。参加された先生方と当社スタッフの交流など、通常業務ではなかなか話せないことも、色々聞かせて頂けたりと、とっても盛り上がる会となりました。カープも大量得点で勝利!岡田投手の好投と好打撃もあり、よい試合を見させて頂きました。

この盛り上がりと、一体感で、地域医療に貢献できればと思います!

がんばります!