お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. 他業種経営者たちとの出逢い

どんぐりブログ

2013.11.29全店共通 他業種経営者たちとの出逢い

早いもので、11月も月末、2013年もあと1か月を残すだけとなりました。   今年4月、私が所属しています広島商工会議所青年部で副会長を仰せつかり 2つの委員会を担当させて頂いています。 広島商工会議所青年部(広島YEG)は45歳までの広島市内の中小企業の経営者 (準ずる方も含む)の集まりで、経営者として、自己啓発とネットワークの構築 による、青年経済人としての資質の向上を目的とし、地域商工業の振興発展に寄与 すること。のような事を目指してます。 入会して、なんといっても、同業の方がおられないことによる、自分自身の視野の 狭さを痛感させられました。しかしながら、他業種の方々といろいろな語らい中から とても、勉強になる事が多々あり、視野も少しずつ広くなったのではと思っています。 役員会や例会などの事前準備や進行の手法、色々な意見を上手くまとめる事など 本当に勉強になります。 経営者だろうが、従業員だろが、人間、日々勉強!ですね。   同業からも他の業種の人からも、一目置かれる経営者をめざし、日々勉強していきます!