お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. 女性の就労支援の取材を受けました!

どんぐりブログ

2013.12.19全店共通 女性の就労支援の取材を受けました!

本日午前中、広島市男女共同参画推進センターが行っておられる就労の継続をめざした 「女性の就労支援」に関しての調査で、広島市男女共同参画推進センター副センタ長の 方がヒヤリング調査に来られました。 女性が仕事を続ける上での必要と思うこと・育休について・女性管理職等々、約1時間 30分の和やかな取材でした。 この10年間での、当社での結婚・妊娠・出産・職場復帰の実例をもとに、私が常々感じ ていることを織り交ぜながら、そして、経営者側が相談に行ける場所やその行政等が 行っている事業等の広報についてなどと多岐にわたり、またまた語ってしまいました。 来年行われる、行政も交えた会議の参加依頼もあり、参加させて頂くこととなりました。   DCIM0359