お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. クラウド?!

どんぐりブログ

2012.10.19全店共通 クラウド?!

昨日は、午後、(株)リコー ValuePresentaion2012の行き、エクゼクティブ

セミナーに参加しました。セミナーの前に展示場で新しい複合機やプロジェクタ

Windows8の体験等見させて頂きました。複合機でよいのがあり、買い替え時は

検討しなければと思いました。セミナーでは、クラウド市場で日本シェア約70%の

サイボウズ(株)の方のお話でした。クラウドとはから始まり、クラウドサービスを

導入された会社の報告など、素人の私にもついていける内容でした。

うちも、もう少し店舗展開した時には検討してもと思いました。

他業種のセミナーに参加すると、新しい事の発見があり、見識が広がるような

気がします。時間があれば、どんどん参加してみます。

 

夜は、前職でお世話になった上司との会食でした。

昔話からいま起こっている現場での話、そして将来の事、本当にいろいろなお話を

聞かせていただきました。そして、当社を暖かく見守ってくださっていることが

ひしひしと感じ取れ、とてもうれしく思いました。2次会では、カラオケも歌い

10数年前にタイムスリップしたようでした。久々に、楽しい飲み会でした。

 

明日は、楽しみにしていた(株)Kaeマネジメントの企画するセミナー参加者全国大会

にいきます。明日の夜は、懇親会があり、全国各地の若手薬局経営者と語ることが

できます。調子に乗って熱く語りそうです!広島からも数名ご一緒に参加するので

それも楽しみです。某卸幹部の方とも。

東京を楽しんできます!