お電話

ページ
上部へ
  1. ホーム
  2. どんぐりブログ
  3. 喜ばしいこと?!

どんぐりブログ

2012.10.03全店共通 喜ばしいこと?!

野田内閣3回目の改造が行われ、厚生労働大臣に三井辨雄氏(みつい わきお)が

就任されました。薬剤師で、北海道で薬局、そして病院を経営されておられる方です。

医療・介護に携わっておられる方で、薬剤師代表なので、今後の活躍がすごく楽しみ

です。薬剤師が良い意味で目立つのは、本当に喜ばし事です。

しかし、内閣自体は、いつまで続くのかな?と、考えると、三井大臣には、

早急に薬局の事も改革していただきたいと思います。消費税のことなど・・・・。

もう1つ政治の事で、衆議院議員中川秀直先生が議員の引退を表明されました。

中川先生とは、事務所の1つが船越南にあり、当社は、その事務所の

ななめ横に位置しています。前回の選挙の時には、当社会議室を選挙対策用に使って

頂き、少しだけ協力させて頂きました。そんな事から、代議士をはじめ、奥様、息子さん

秘書さんが、薬局にご挨拶に来て頂いたりと、政治のこと等多くの事を教えて頂きました。

現在進行中のある案件も、中川事務所から(当時、秘書だった荻村廿日市市議)頂いた

ご縁ですし、本当に良い関係でお付き合いさせていただきました。

代議士の決断ですから、とやかく言えませんが、まずは、お疲れ様でした。とともに、

違う形での国造りの一員になっていただけるもとと思います。